情報と電子とおおかた遊び

プログラムの備忘録を綴りつつ、適当に遊びも記載するゆるいブログ

仕事が始まりました

この度、無職期間を得て、ようやく仕事が始まりました。 無職期間は約4ヶ月です。正直技術的知見が失われていくのを、めっちゃ感じました。 こんどの会社はWeb系の会社なので、今時のエンジニア感があって働きやすいです。 今までの会社は、世間的には大企業と中小企業でしたが、典型的な日本企業のエンジニアという感じで、 なかなかどうして肌に合わない感がありました。

一応ポジションとしては、Androidエンジニアとなっています。専任ではAndroidやったことがないので、 引き続き勉強が必要ですね。

勤務先の不満があるとすれば、チェーン店系の飯屋が近場にないので、 千円飯ばかりになっていることでしょうか。正直、給料は高くないので勘弁して欲しい。 10分ほど歩けば、すき家やら、なか卯やらあるけれど、毎回はなぁ・・・・

まぁとりあえずはそんな感じです。